
2016.06.19 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    九州

    2016.06.19 Sunday 16:18
    0
      皆さんこんばんわ

      中山です

      好きな明智は光秀です

      今、飛行機の中でこの文章を綴っております。

      今から、福岡に向かい、明日の朝は益城町での、災害ボランティアに参加致します。

      僕自身、こういったものに参加すること自体が初めてであるので、今、向こうでは何が必要で、自分に何ができるのかは まだわかりませんが 何にせよ 「一生懸命 」を念頭に行こうと思います。

      約1年ぶりに、飛行機に乗っているわけですが、毎度の事ながら感動してしまいます。
      か細い翼と、エンジンと、力学 で空を飛んでいる。

      どれだけの人の試行錯誤や情熱の積み重ねの末にこうやって、当たり前のように空を飛んで、移動をすることができるようになったのか。

      僕が知ってるのは、ライト兄弟が実験と失敗を繰り返していた模様を、昔何かの漫画で読んだくらいです。

      自分が知らない事、まったく知識が及ばない事象 に直面すると。「ほえ〜〜」とアホづらで感心してしまいます。

      知らない事だらけだなあ。
      というか、ほとんどのことを知らない なあ。

      なんで、空があって海があって、土があって風が吹くのだろう。

      なんで人間はこんなにも、知恵をつけて色んなものを生み出したんだろう。

      なんで、人を思いやることができるのに憎しみを持ってしまうんだろう。

      なんで、トマトは赤いんだろう。

      なんで、犬は可愛いと思うのに、トンボの顔がリアルフェイス過ぎて気持ちわりぃと思ってしまうんだろう。

      なんで、亀梨くんの髪型はいつもあんなに決まっているんだろう。

      なんで、議員さんは税金で旅行に行ってしまうんだろう。

      なんで、トイレットペーパーの芯をトイレの左端にコレクションしてしまうんだろう。

      なんで、もやし はあんなに安いんだろう。

      なんで、墨田区と隅田川 の すみだ がちがうんだろう。

      なんで、紅の豚はブタなのにカッコいいんだろう。


      たぶん、全てに僕の知らない力学が働いているんだろうなあ

      それら全てを知ろうとしたら、たぶん 頭がパンクしそう

      ひとまず、機内ラジオでジャズでも聴きます。


      福岡のホテルにチェックイン







      さて、一つお知らせがございます。


      〜中山将 official LINE 〜

      が開設されました♪
      ライブの情報、リリース情報、ラジオ放送のご案内、日々に流れる何の気ない言葉 etc.
      定期的に情報発信していきます。
      無料で登録可能です!

      ↓是非登録お願いします♪
      https://t.co/vZPbpQ8zYk






      自分のなかに生まれた、気持ちも風景も物語も なるだけ音楽にしていきたいと思います。

      前髪を掻き分けて、是非 見つめて頂きたく

      よろしくお願いいたします♪




      虫 よく噛んでサンドウィッチを食べる俺は、本当のサンドウィッチマン
      category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

      風に舞い散る韓国のり

      2016.05.17 Tuesday 12:38
      0
        霧雨の中央線からこんばんは 中山将です
        誕生日は3月です

        先週の5月14日土曜日は ヒトリルーム ふくちゃんと ツーマンライブでした

        皆様本当にありがとうございました!!
        リハーサル から 彼の音楽は やっぱり好きだ と実感しました

        それは 音楽にとどまらず 人格や空気感も含めて 心から尊敬できて
        ふくちゃんもそう感じてくれることで とってもナチュラルなグルーヴが産まれる

        鹿とペンギン はそんな素晴らしいライブになったと思います。

        ヒトリルーム と はすみさん(メロディーキッチン)の 編成も素晴らしかった 音楽を楽しんでいる姿には 言い知れぬ感動があります

        僕もバイオリンの橋本さんとそんな気持ちでお届けしました













        セットリストは

        隕石が落ちた夜に
        花火師の恋
        小さいオッサンの国
        新曲
        椅子に座ったクマ
        そんなに苦しいのなら
        シルヴィアカフェ
        僕のおじいちゃんは公園に住んでいる
        少年


        でした

        皆様楽しんで頂けたでしょうか?
        是非また感想を教えて下さいませ♪



        cinema のみずきも 来ていて ライブあとは同じ年の3人 と はすみさん 橋本さん でプチ打ち上げを致しました♪




        生まれた場所も 育った環境も 音楽を通して伝えたい事や景色も きっと違うけれど 何故か一緒にいて 心地よく 素直になれるのは 何故なんでしょう
        詩を書いているのに 言葉にできないなんて情けないですが 一緒に音楽していくことで徐々に解明されていくことと思います


        どうかこの 言葉にできない 感じを 感じに来てみて下さい( ´_ゝ`)



        次は名古屋編!!
        どうか 聴きに来てほしい
        必ず 素敵な時間を 届けます

        「鹿とペンギン〜名古屋待ち合わせ編〜」
        ■6/4(土)
        ■熱田ICメイツ
        ■open17:30/start18:00
        ■ticket 前3000円 D別
        ■ヒトリルーム/中山将






        名古屋は翌月にも あります
        袈裟丸くん 仙人掌人形

        ふくちゃんと同じ様に この二組といるときも 自然体に 音楽ができるなんて幸福な3マンなんだろう( ´,_ゝ`)



        袈裟丸祐介×中山将×仙人掌人形
        待望の3マンライブ!
        「紫陽花のポポニャーラ」
        7/3(日)鶴舞K.D Japon
        17:30 open 18:00 start
        前?2,500 当?3,000(1D別)


        このライブでは各々が 紫陽花 にまつわる新曲を 当日初披露します どんな曲ができるのか そして二組がどんな曲を作ってくるのか楽しみでなりません

        手売チケットやフライヤーを仙人掌人形のかなこちゃんが作ってくれました♪

        聴きに来てみて下さい( ´_ゝ`)








        そして 東京では素敵なイベントに呼んでもらいました


        「響き合うものがたり story 08」

        語り・朗読と音楽のコラボーレーションによる創作ステージ。
        7月9日(土)
        開場 18:30、開演 19:00
        四谷天窓.comfort
        出演:中山将、染井吉野、熊谷浩太郎、菅野秀之
        ¥2,400 (ドリンク別)




        ずっと大切に続けている ポエトリーリーディング このイベントでは そこを強く強調しています
        言葉の力を 信じて ライブするつもりです
        どうぞよろしくお願いいたします??







        という事で 霧雨の阿佐ヶ谷に つきました。
        皆様 素敵な今日を



        虫 風に舞い散る韓国のり
        category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

        風来坊

        2016.05.08 Sunday 21:45
        0
          こんばんは

          中山です
          好きな天国はアドマチックです




          昨日まで 多くの場所で演奏させて頂きました。

          実家の岐阜に帰り、名古屋で ライブもさせて頂きました。

          聴いてくださり、本当にありがとうございました。


          写真をいくつか








          久しぶりに会えた方々と、距離を少しずつ埋めるように会話を重ねたり、目を合わせたりすることで 自分の変化 相手の変化に気がつくことができます。

          それでも、こうしてまた 音楽という傘の下でお会いできるのは 本当に本当に ありがたく 光栄なことで 様々な手助けのもと成り立っています。



          どうもありがとうございます。



          もっともっと 音楽を作り 表現したいと思います

          おじいちゃんになるまで この歩みを止めません。



          まだまだ 至らぬ点 もあるのがお恥ずかしいですが 是非また 聴きに来てみて頂けたらと強く思います。


          次のライブです


          5月14日(土)
          ヒトリルーム&中山将2マンディナーライブ
          「鹿とペンギン〜東京待ち合わせ編〜」
          ■西新宿ナビカフェ
          ■open18:00/start19:00
          ■ticket 前売3000円 当日3500円 2オーダー制 https://t.co/05sWksA2Vt



          あと1週間となりました。
          まだ空席ございます!


          ヒトリルーム ふくちゃん と音楽をすることは 自分にとってとても特別な事で

          お互いの音楽を大好きで
          そして弱さもわかっていて
          この先もずっと自由に音楽をしたい気持ちをパッションをぶつけ合いたい

          すごい化学反応を起こしたいと考えています

          是非是非是非是非是非是非
          聴きに来てみて下さいませ

          何卒よろしくお願いいたします!!!



          東京に戻りました。
          隅田川のほとりは夜風が気持ち良いです♪




          夜風と風来坊

          category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

          水色のチュニックドレス

          2016.04.05 Tuesday 22:01
          0

            こんばんは。
            4月になりました あそこにいたはずの人がここにおらず、思いもかけないあの方がここにいたりする
            そんな時期がやって来ました。

            そわそわ せずに 落ち着いて 茶をしばきたいと思っている所存です。

            中山です。

            ブログ更新が久々なので、色々と近況を綴ってみたいと思います。


            近況その1

            ラジオを始めました

            下記です。
            【ラジ生?】生放送中!
            中山将@4/2新宿サクトがお届けするラジオ番組「中山将のマイナスイオンを出してみたい」スタート♪
            なるべく毎日、しかし不定期に 生放送(録音のバックナンバー有り)

            https://t.co/5cpkJflOFu

            #radio #ラジ生

            僕は、寝るときはもう何年も、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの録音を聴いております。その他、おぎやはぎのめがねびいき や 昔 直太朗さんがやっていたオーマイレディオ 等も大好きでした。
            あの、とてつもない笑いを 秘め事の様に共有する感じがたまらなくて
            自分もラジオをやりたいと思い始めた末の表現です。
            弾き語り、コーナーを一人やるときもあれば、友人(音楽に関わらず) やライブハウスの方、サポートミュージシャン、飲み屋でであった人
            様々な方とお話を致します?
            文章での表現より、おしゃべりの方がリアルが垣間見えるのが面白い所かと思います。
            過去のバックナンバーもございますし、頻繁に生放送しておりますので是非チェックしてみてください。


            近況その2

            花粉症がおさまりました
            中央線でくしゃみ15連発をしてお婆ちゃんに少しかけてしまい、「大変だね〜」と言われたことが、ショックで病院に行きました。処方して頂き、今はかなり収まっております。
            安心して中央線に乗れます。


            近況その3

            風呂の温度調節を把握しました。

            僕の家のお風呂は、自動でお湯を沸かしてくれないため熱湯とお水をうまく調整して、御風呂を入れなくてはなりません。おもに手で温度を感じながら調整します。その為、少し間違えると味噌汁張りの熱湯になり、体が赤らみます。逆に、夏場の琵琶湖ぐらいのぬるま湯の時は風邪を引きそうになります。
            その微妙な温度調整に約2年苦しみましたが、人間の適応力は凄いもので、今では少し蛇口からのお湯に触れれば、どんな湯船に仕上がるかイメージができます。
            人体の神秘を見ました。


            近況その4
            めがね。

            めがねをかけたまま寝たら。朝、めがねの耳とふれあうところのゴムみたいなやつが、無くなって針金がむき出しになっていました。
            部屋のどこを探しても見当たりません。どこへいったのでしょうか?


            近況その5

            洗面台にて。

            洗面台で歯を磨いていて、洗面台に寄りかかったら、洗面台がバキンと割れました。洗面台って割れるものでしょうか?


            近況その6

            ライブアルバムをリリースします!


            2016年5月 中山将初のLiveAlbum "短編唱「少年」" がライブ会場限定でリリース決定!!

            収録楽曲「桜は希望」 のリリックビデオが公開されました!

            https://www.youtube.com/watch?v=4sWBFPagepk

            短編唱「少年」は

            ピアノ 高本りな
            バイオリン 橋本安以
            ドラム 尾田遼平
            ベース 柴田淳
            ギター 航

            この信頼するミュージシャンと作り上げた大切な世界です。

            収録曲

            第一編  スタンウェイの朝食

            第二編  海の恋文

            第三編  花火師の恋

            第四編  小さいおっさんの国

            第五編  僕のおじいちゃんは公園に住んでいる

            第六編  冬

            第七編  蒼い背中のドリー

            第八編  シルヴィアカフェ

            第九編  小さな恋の話

            第十編  あなたの為に詩を綴っている

            第十一編 図書館

            第十二編 桜は希望

            第十三編 少年

            全13編収録 2,000円(税込)

            ライブが一つの短編小説となり構成された、短編唱 その模様を記録したメモリアルCD!

            「少年」を物語の軸とし、様々な風景、物語、時代、世界へ旅をしているような感覚に浸ってくださいませ。

            よろしくお願い申し上げます。



            近況その7

            ライブスケジュール


            5月3日(火)祝日
            ■新宿サクト
            ■出演:WILL/建吾/中山将/and more.../
            ■時間:open18:00/start18:30
            ■料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別


            5月7日(土)
            音子島presents「UTAGEin栄広場」
            ■フリーライブ

            出演
            UP LIFT
            イエロールーキー
            X
            こうどうゆみか
            たかゆき
            ふらっと♭ 
            中山将
            森山ほのみ 
            ONE LIFE ONE SOUL
            and more...

            https://t.co/hAs5pU3wgV


            5月7日(土)
            『これも何かのご縁結び!』〜愛知県〜
            ■18:00/18:30
            ■熱田 I.Cメイツ
            ■松瀬一昭/中山将/ひなた/ヒトリマチ
            ■前売 3,000円/ 別D500円
            ■リプやDMで予約賜ります!


            5月14日(土)
            ヒトリルーム&中山将
            2マンディナーライブ
            「鹿とペンギン〜東京待ち合わせ編〜」
            ■西新宿ナビカフェ
            ■open18:00/start19:00
            ■ticket 前売り3000円 当日3500円 2オーダー制

            同世代のシンガーソングライター ヒトリルーム 中山将 の2年ぶりの共演。
            それぞれの世界観をたっぷり味わえる2マンライブ 。この日だけのスペシャルセッションや二人をモチーフにしたオリジナルカクテルあり。
            是非とも聴きに来てみて下さい。


            御予約は
            nakanaka0223@yahoo.co.jp




            以上
            近況をお伝え致しました。
            ライブも沢山ありますので是非聴きに来てみて下さい。


            それでは皆さま、本年度もよろしくお願いいたします( ´_ゝ`)




            虫 ごま油のかほり


            【HP】http://nakanaka0223.wix.com/shonakayama
            【Twitter】http://twitter.com/nakayamasyo0310
            【Blog】http://nakasyo.jugem.jp/
            【Facebook】https://www.facebook.com/nakayamasyo
            category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

            エビとホタテのグラタン

            2016.03.15 Tuesday 23:02
            0
              こんばんは♪

              中大兄皇子の中に
              山芋の山
              餃子の王将の将

              中山将です


              さて唐突なんですが
              今までのオフィシャルサイトから諸般事情で 移転しました♪


              中山将オフィシャルウェブサイト
              http://nakanaka0223.wix.com/shonakayama

              まだブログでアナウンスしていなかったので、告知させて頂きます。


              次回のライブは4月の2日(土) 新宿サクトです!



              虫 異常な短さ、大変申し訳ございません…
              category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

              十人十色のお昼御飯

              2016.01.12 Tuesday 01:10
              0
                こんばんは

                中山さん家の長男です

                隅田川のほとりに生息しております


                さて10日土曜は今年の初ライブでございました。
                沢山の方々に御来場頂きまして 聞いて頂きました。
                誠にありがとうございました。



                すみません 写真などをとりわすれてしまいましたので 袈裟丸くんとのお花畑ショットを代行品とさせて下さいませ

                今回は
                ドラム 尾田遼平 ベース 柴田淳 バイオリン 橋本安以
                という 短編唱 のメンバーでお見舞い申し上げました


                セットリスト
                海の恋文
                隕石が落ちた夜に
                シルヴィアカフェ
                決意
                僕のおじいちゃんは公園に住んでいる
                少年


                でした

                とても気持ち良かった♪
                共演の皆さん も素敵な方々ばかりでした

                ジュンさんはサクトで何回か共演させてもらっていて 楽屋などでお話をさせてもらったのですが 本当に人格的にも素晴らしくて なんだか音楽人としての生き方を 教えてもらえている気分にいつもなります。

                僕も 僕の表現を凛と遺し続けたいな べいべー

                帰り道そんなことを考えていました

                サクト 好きだなー 俺は サクトが好きだな べいべー





                そっして 次回ライブは

                「生まれてきた意味」
                ◆日時2月13日(土) 
                開場17時00分 開演18時30分
                ◆場所 川崎MusicBarTeenSpirits(川崎駅から徒歩6分)
                〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町4-11
                ◆料金 2000円+1オーダー
                ◆出演 中山将 待良


                こちらです!

                何とも こちらも思い入れの強い 場所とお人 のライブです



                アルバム 生きる風景 のリリースライブ を行った場所
                そして 生きる風景 のプロモーション期間に ずっとライブをさせてもらっていた 待良さん
                彼のバースデーライブです!!
                バレンタインデーの前日でもあります♪


                とにかく このティーンスピリッツは 素敵なお店で カクテルもかなりのこだわりと種類がありますし なんといっても 生演奏や ライブ映像 といった音楽に溢れた空間です♪

                待良さんは このティーンスピリッツで 頻繁にイベントをされています 滋賀県出身のシンガソーソングライター
                岐阜と近いこともあってか 楽曲の持つ原風景が 僕にとってはとても心にすんなり入ってくる

                こうやってまた御一緒できて嬉しいです。


                是非 是非 皆さんに 聴きに来てほしい一日です。
                予約など 賜っています

                nakanaka0223@yahoo.co.jp
                各種SNS
                にご連絡くださいませ♪

                この日も ドラム ベース バイオリン のサポートを迎えてお送りします。

                来てほしいなあー

                是非是非よろしくお願い申し上げます。



                東京は オリンピックも近づいてきて 色んな事業がピッチを早めて参りました

                地方創成 は各自治体 それぞれの計画を打ち立てています

                国土強靭化として災害に負けない日本をつくろうと 色んな施設を強化したり 防災の意識を啓発したり 動きを進めています

                僕は 焼きそばにはまって毎日頑張って色んなパターンの焼きそばを作っています

                今年も日本は動き続けていくでしょう
                良いこともあるだろうし 悪いこともきっとあるのでしょう
                それらすべてを受け入れて 皆が皆の 幸いの方向へ歩みを進められたら それが一番だと感じる所存です。


                引き続き よろしくお願い致します。







                虫 ごま油のかほり
                category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

                パイプ椅子に座った老人

                2016.01.02 Saturday 19:25
                0
                  皆様、明けましておめでとうございます。
                  昨年も様々な場面でお世話になりました。
                  今年も、皆様にそれらの恩を少しでも還元し 自分にできることをじっくりやっていきたいと考えております。

                  一年の計は元旦に有り

                  といいますが、計画性の無い僕には なかなか実行できない言葉です。

                  しかしながら、上記で述べました、自分のできること というものを1年の始めに 考え、頭の中で整理することが大切だと思い、実家の岐阜県で 近所のおじいさんが 突然始めた 焼き芋の 煙を全身に浴びながら 考えている次第であります。

                  一生懸命考えておりましたが、お正月ボケの影響か、はたまた おっちゃんのたき火の白煙の影響か 頭の中がとっちらかってきて、まとまりが無くなってきたので、一言にまとめました。

                  私の1年の計は

                  「人を尊敬したい。」


                  です、 計画目標をたてているのに 〜したい。 という願望形にしてしまった自分に若干引いておりますが、これを大切にしたいと考えています。

                  人を尊敬する事 は 自分にとってとても良い作用がありますし、尊敬する人たちと生きていくのはこの上ない幸せです。
                  肝心なのは 無理をして 相手を奉るのではなく 自然体で ゆっくり相手を見つめることだと、いわば

                  芋の焼け具合をパイプ椅子に座り無表情で見つめるおっちゃん

                  これです。
                  もし今年、ぼくを見かけて 数分間何も語らずにボーっとしていたら それは心のなかで焼き芋をしているんだと思って頂いて問題ないかと存じます。


                  今年も ライブをしますし、作品のリリースも実は頭に描いております。

                  古きを大切にしたいですし
                  新しきに挑みたい思いもあります

                  決して一人では何もできないため、皆様との関わりのなかで何かを育んで行きたいと思います。
                  その何かが何なのか? 楽しみに歩みを続けたいと思います。

                  今年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

                  新年初の演奏は新宿サクトにて!! ドラム ベース バイオリン のサポートを迎えてお見舞い申し上げます。

                  2016年1月10日(日)
                  場所 新宿サクト

                  SACT!Music Dig it! smile
                  OPEN/17:30 
                  START/18:00
                  ADV.2500yen 
                  DOOR3000yen 1ドリンク代600yen別

                  出演:中山将、奥苑直也、橋本康史、大友ジュン、奥村慎也


                  2月には 滋賀県出身のシンガソーソングライター待良さんのバースデーライブに呼んでもらいました。

                  2月13日(土)
                  場所 川崎Teen Spirits
                  チャージ2000円 オーダー

                  出演 待良、中山将 他




                  虫 芋が焼けたら呼んでくれ








                  category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

                  フレデリック

                  2015.12.20 Sunday 23:23
                  0
                    風呂の窓全開したなら露天風呂
                    なかやま


                    どうも中山です


                    先日のcinema staffとのライブで今年の演奏を全て終えました。
                    最後の最後に素敵な気持ちになった。

                    第12感
                    ローリング
                    という昔の曲を彼らがやっていて 確か大学の頃とかに作っていた楽曲

                    あれから数年たって こうやってまた違う場所で音楽ができたことが とても嬉しかったな

                    変わらずに 真っ直ぐで 優しくて いろんな角度から物事を考えていて お酒好きな 友人たちの音楽は 自分にとって 希望 です

                    曲をつくって歌う という歩みを 続けて来て良かったなー
                    そして、これからも続けてまた cinemaと音楽したいな

                    最後 辻に進められて 客席にダイブしそうになったけど あれは自分には一生できないと確信しましたw










                    そんなこんなで
                    今年もあと少しだあー

                    今年も聴きに来てくれてありがとうございました♪

                    昨年の今くらいの季節に書いた
                    「少年」という楽曲があって
                    それを今年のライブではよく歌いました。
                    少年が家の玄関から商店街を抜けて、最終的には銀色の夜光バスで星屑のハイウェイを行く そんな風景なんだけれど。この曲が すごく好きで 自分でも疲れたときによく聞いていましたw

                    前回のブログでも書いたけれど自分にとって 「不自然」が無い
                    すっと産まれて すっと入ってくる楽曲なんです。

                    こんな曲を 来年ももっと作りたいな


                    是非聞きに来てみてくださいませ
                    まだ早いんだけど 今年の振り返り で写真でも
































                    ありがとうございます♪
                    冬ですので 温かくして寝てください

                    新年は1月10日(日)に新宿サクトにて演奏します!!!!!




                    虫 よろしくお願い申し上げます

                    category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

                    優しさ

                    2015.12.13 Sunday 23:35
                    0
                      縁側の下からこんばんは

                      中山です

                      単独公演「優しさ」

                      東京公演 名古屋公演 終えました。
                      ご来場くださり 耳を傾けてくださり本当にありがとうございました。

                      思えば音楽活動を始めてからもう7年ぐらいがたっています。
                      その中で、作る楽曲も、音楽への考え方も、自分自身の生き方も 様々な部分が変わってきました。

                      先日、作詞家の松本隆さんのドキュメンタリーを見ていてとっても印象的な言葉がありました。
                      インタビュアーが「作品を作るために映画や、本を読んだりするんですか?」と問うた際に

                      「たしかに映画や本は見ます、でも作品を作るためというモチベーションでは見ない、見たいから見る。そうでなければ不自然でしょ?」

                      とっても良い言葉だと思いました。
                      自然な生き方の中で出会う もの、人、風景 そこから生まれてくるものこそ偽りの無い純粋なものなんじゃないか。
                      これには人それぞれ考え方があるし、正解は無いと思うんですが、僕はそんな自然なものナチュラルなものが好きでたまりません。
                      それは 作品も人もそうです。

                      「不自然」をなるべく排除して 表現をしていきたいと思います。

                      今回の単独公演「優しさ」は今の自分にとってのナチュラルを追求しました。

                      こんな感じなので 話題性や、エンターテイメント性 みたいな点ではなかなかどうして・・だと思います。しかしながら 聴きにきてくださる方がいる。 それは自分のやっていることの光です。


                      今を切り取って自然体で表現する


                      それができました。

                      ほんとうにほんとうにありがとうございました。
                      命ある限りこの歩みは止めません。おじいちゃんになっても。

                      どうかまた聴きに来てみてください。
                      価値はその時に見えてくると信じています。

                      ありがとうございました。




                      2015年単独公演「優しさ」セットリスト

                      12月6日 日曜
                      東京公演
                      1.優しさ〜少年と少女とベースボールキャップと林檎の木〜
                      2.幸せ
                      3.花火師の恋
                      4.隕石が落ちた夜に
                      5.夕陽
                      6.シルヴィアカフェ

                      弾き語りコーナー
                      7.即興ソング「地下鉄」
                      8.図書館
                      9.小さな恋の話
                      10.東中野の安アパート
                      11.そしてあなたに会いに行く

                      12.スタンウェイの朝食
                      13.少年
                      14.小さいおっさんの国
                      15.冬
                      16.僕のおじいちゃんは公園に住んでいる
                      17.あなたの為に詩を綴っている

                      アンコール
                      18.生きる風景



                      12月12日 土曜
                      名古屋公演
                      1.優しさ〜少年と少女とベースボールキャップと林檎の木〜
                      2.幸せ
                      3.花火師の恋
                      4.隕石が落ちた夜に
                      5.夕陽
                      6.シルヴィアカフェ

                      弾き語りコーナー
                      7.即興ソング「長ぐつ」
                      8.図書館
                      9.小さな恋の話
                      10.東中野の安アパート

                      11.スタンウェイの朝食
                      12.少年
                      13.小さいおっさんの国
                      14.冬
                      15.僕のおじいちゃんは公園に住んでいる
                      16.あなたの為に詩を綴っている

                      アンコール
                      17.そしてあなたに会いに行く











                      2015年最後のライブは
                      12月18日金曜日
                      cinema staff のファン感謝祭にゲスト出演させていただきます。
                      ほんとに いや もしかしたら行き過ぎなくらい自然な演奏ができそう・・笑
                      ご来場される方はお楽しみに



                      それでは今年もあと少し 皆様

                      あったかくして寝てください




                      虫 肉まんを炊飯器で蒸してみた
                      category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

                      名前も知らないサービスエリア

                      2015.12.11 Friday 22:56
                      0

                        2015年単独公演 東京を終えて、いよいよ明後日は名古屋公演です。
                        熱田区の素敵な喫茶店 I.Cメイツにて 表現致します。
                        名古屋でワンマンライブを行うことが約2年ぶりという事で、是非聴いていただきたい新しい楽曲が沢山あります。

                        ピアニスト山下泉さんと 届けます。

                        ...

                        この公演ゆっくりじっくり練りました
                        今 美しいとおもうもの 素敵だとおもうもの 優しいとおもうもの
                        切り取って音楽にする。
                        そんな作業を重ねました。

                        年末の御忙しい中とは思いますが、もしお時間ございましたら全然聞きに来てみてくださいませ。

                        熱田駅から10分 神宮前から5分 曲がり角の喫茶店でお待ちしております。

                        何卒よろしくお願い申し上げます。

                        ★2015年 中山将 単独公演
                        「優しさ」
                        ■名古屋公演
                        2015年12月12日(土)
                        場所:純喫茶ICメイツ
                        (愛知県名古屋市熱田区神宮3-9-18 )
                        時間:17時30分開場 18時00分開演
                        料金:前売り3000円 当日3500円 (ドリンク別)

                        Check
                        category:- | by:nakasyocomments(0)trackbacks(0)

                        PR
                        Calender
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>
                        Selected entry
                        Archives
                        Recent comment
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM